清道クラブジュニア管理者専用 管理人日記


[PR]2016カタリストクーポン価格!
1/10page
04/25(月) 22:54
リーグも終盤
今日現在の順位・・・4位!!

これから本当に一つも落とせない試合!!
一つ落とせば順位もごろっと変わっちゃう。

たぁぼは肘をちと負傷^_^;

でも、痛いとか言ってる場合じゃない!
とにかく気合いで投げてけ(^O^)/

気合いと覇気!!!


応援してるよん♪

それにしても、平行して35周年大会の準備(^◇^;)

だ〜〜〜〜いパニック(^0^;)
04/05(火) 00:17
新学年始動
明日から新学期!!

みんな元気に進級・・・(^o^)

宿題が進むのがめっちゃ遅い感じだったけど、みんな大丈夫かな?!
ちゃんと済んだのかいな?

春休み最後にお泊まり会して盛り上がってたけどね(∩.∩)

誰と一緒のクラスになるだろね♪

「清道全員一緒のクラスがいい!!」って超無理なお願い事してたけど・・・(^0^;)

明日のクラス発表楽しみ!

今週はお天気になったらお花見計画中。

子供も大人もリフレッシュ!!
03/23(水) 13:58
腹いっぱい・・・
なんだか試合のスケジュールが腹いっぱいな感じになってきた(**;


土日は全部埋まってる・・・。


子供たちに病気や怪我させないように頑張っとかなきゃ!

一人でも欠けたりしないように・・・。


あたしもスケジュール間違いがないようにしなきゃ☆
03/07(月) 14:03
今季初!!
やった〜優勝!!

今季初ぢゃん!!嬉しい♪
・・・・でも、仕事だったために見れてない・・・(*〜*;は〜〜〜っ、初優勝の瞬間見たかったな〜。

でも、また今週末は屋形原杯の決勝!ベスト4からのスタート!!

今週も優勝だ☆

それにしても、今年は雨に泣かされてるな〜
昨日のリーグ春季大会も開会式のみで・・・試合は全部中止だし・・・。

すっきり快晴の中で試合がしたい(^^)

今週末はどうなるかな。
02/19(土) 00:07
新背番号
今日、練習の後に今年の背番号発表があった。

みんな緊張した面持ちで・・・(^0^;)

そうだよね!!緊張するさ!!
監督の発表聞いてるこっちも緊張するよ(◎-◎;)

子供達の表情も様々・・・
喜んでる子もいれば「去年より下がった(番号がね)」って言ってたり。

毎年監督も頭悩ませて決めてるんだろうな。

今年はAチーム・Bチーム・教育・・・の守備番号になってる(^_-)-☆

さっ!!気分も新たにみんな頑張っていこう!!
02/08(火) 22:13
今週末もハード!!
今週末は2大会・・・

東少年と屋形原・・・
勝ちたいな〜〜\(^O^)/

今、インフルでお休みの子も多いけどみんな体調管理しっかりしてがんばろね!!

頭ん中・・・ぐるぐるなりそうな位、行事がいっぱい!!!

登録し忘れとか・・・ほんと大丈夫だろうな?!心配(◎-◎;)
02/02(水) 22:55
さ・・・寒かった・・・(>_<)
先週末、29日・30日!!
信じられないくらい寒かった・・・。

清道生活9年だけど、あたしの中で一番だったかも・・・。
試合に出てる子供達・・・指は動かないだろう!!とか、耳がちぎれちゃうんじゃないだろうかってホント可哀想だった(T.T)

案の定、試合は中止になって、子供達の姿見たらみんな横殴りの雪を頭にいっぱいつけてプルプル(;_;)   頑張ったね〜〜〜○_○

でも、博多区内に戻ってきたら意外に天気・・・さっきまでの極寒の北極のような天気は??

やはりなめちゃいけない・・・雁ノ巣!!
01/14(金) 13:13
週末のお天気・・・
ひえ〜〜〜〜週末は雁ノ巣で練習試合だってのに・・・
「嵐のような大荒れの天気・・・」だって!!

なかなか気持ちよく試合が出来ない。

早く暖かくならないかな〜〜〜。

今月・来月も次々に試合の予定が入って来てる(××;申し込み忘れたり、間違ったりしないようにしなければ。
01/06(木) 23:21
いよいよスタート!!
初練習でスタートして・・・嵐のような毎日!!

毎日毎日、あたふた・・・何をやってんだか?!って感じですが愛する清道★みなさんが清道をもっと身近に感じてもらえるように頑張っていきます\(^O^)/

あっ!!頑張らない!!
気負わないで楽しみながら「ベンチ裏」の話をして行けたらと思います!!
12/31(金) 16:23
泣かされまくりの一年でした
大晦日。平成22年が終わろうとしています。

一年をふり返って・・・

今年は6年生が3人という事で、不安だらけのスタートでした。

会長業務もおぼつかず、最初は試合の勝ち負けなど気にする余裕もありませんでした。

春のリーグの打ち上げの時に、監督・富安コーチが『6年生の1年間は早いよ〜』と言われても
全く実感がわきませんでした。

そして、やっと会長の仕事にも慣れてきた頃・・・県大会前に、キャプテンがまさかの骨折!
毎日、毎日怪我の具合を聞く私に『1日で治る訳ないやろっ』と八つ当たりされた事もありました。
試合に出られず、自分が一番悔しい思いをしていたでしょう。

やっと、怪我が治った頃・・・福岡少年ソフトボール大会で初戦敗退。部員のみんなは悔し泣き。

でも、その翌週に桂川町長杯で『優勝』!!!
母達は、感極まって号泣。夏休みの暑い中、毎日毎日、監督・コーチが指導して下さった
賜物だと思いました。ビール園の生ビールがとても美味しかったな〜

その後、去年の先輩たちが優勝したしらうお杯。(個人的に去年の大会で一番印象に残っている)
先輩たちのお陰で経験できた選手宣誓。
本当に・・・本当に・・・本当に・・・親バカですみませんが、今年聞いた中で『一番立派な選手宣誓』でした。
(ホントすみません。でも朝野コーチもほめてくれたし…^^;)

しらうお杯では、危ない場面もあったものの子供達がタイブレークを制し予選突破。
まるで優勝したように感動して泣いていた2番、4番と監督の笑顔が印象的でした。

しかし、決勝トーナメントではみんな固くなってしまい自滅。いつもの厳しい下月練習へと
突入したのでした。。。

そして、今年の清道を語るには忘れられない『阿志岐ジャガーズクリスマスチャンピオン大会』・・・

初戦を突破した、トーナメントの2回戦。
6年生のヒット、8番のHRなどで4点をリードして迎えた最終回。。。
4点をひっくり返されるまさかのサヨナラ逆転負け。
弱い部分がさらけ出された試合でした。
子供達も母も(2人だけ??)泣きまくり。
でも、この大会は試合だけでなく、主催者の皆さまの温かい心遣いも印象に残る大会でした。

あっという間に12月。

6年生は今年最後の大会『博多区少年ソフトボール秋季大会』。
試合前に他チームのピッチングボールが19番の顔に当たるハプニング!!
ぎりぎりの人数だったので一瞬不安がよぎりましたが・・・
1回戦では難しいボールをファーストに投げ、きっちりアウトにする活躍。
2回戦も勝ち上がり準決勝は吉塚戦。
秋のリーグでは惜しいところまでいたものの、一度も勝ったのないチーム。
4点を取ったものの”阿志岐の悪夢”が頭をよぎり・・・勝ちが決まった時には
やっと勝てたという思いがあふれ号泣…(私だけ・・・笑)
決勝はイーグルス戦。今年はリーグ以外でよく対戦しました。
春の博多区大会はキャプテンは怪我で出ておらず・・・

試合前に監督も来てくれて、部員たちに気合を入れてくれました。

決勝は1点を争う好ゲーム。
最後の最後までハラハラドキドキ・・・

優勝が決まった瞬間、母達は大泣きで・・・
(2番母はスタミナ太郎の心配をしていた(笑))

でも、イーグルスの子供達はクラスメートや友達。彼らにとっても最後の試合だったようで、
涙をぬぐいながら挨拶する姿を見ると、胸が熱くなりました。

納会ではたくましいソーラン節に始まり、心温まる内容で本当に準備が大変だっただろうな・・・と
頭が下がりました。納会が始まって班長さんたちがテーブルに来てくれたときに、即泣いてしまいました。
あまりに時間があっという間に過ぎてしまい、監督・コーチたちのところへ伺えず申し訳ありませんでした。

後輩たちからのメッセージカードもとても手が込んでいて、私が読んで思わずほろっ・・・。

昨日、会長や会計の引継ぎを終えました。
2番母が家まで送ってくれた時、1年間のお礼といって、思わぬプレゼントをくれました・・・

最後の最後に泣かされました。

手前味噌ですが・・・今年の6年父兄は人数は少なかったですが、とても助け合って仲良くやってこれたのが自慢です。ただ人数が少ないので、5年生の父兄の協力なしでは成し遂げられなかったことも事実です。

本当にご協力ありがとうございました。

来年は清道クラブジュニア創部35周年。

一致団結して、監督・コーチ、横尾新会長のもと益々のご発展をお祈りいたします。
(3月までは仲良くして下さいね〜☆☆☆)


1/10page
削除キー
PASS
タイトル
内容

HOME