交野レッドサンダーズ BBS1

名前
mail
URL
PASS
タイトル
内容

[PR]2016カタリストクーポン価格!
1/9page

[2157]#31 タケ
07/21(火) 21:12
お疲れ様でした。
今季のレッドサンダーズ。
正直不完全燃焼でしたね。

皆で全国大会行きたかったですね。


来季のレッドサンダーズ。

交野の代表チームとして、各チームの協力が今年以上に必要ですね。

我が家は去年先輩たちのおかげで全国大会に春、夏と2回も出る事が出来ました。

正直、小学生の全国大会やろ?(大したことないやろ!)って感じで入った去年のレッドサンダーズ。

が、実際行ってみた全国大会。

コトエも親もソフトボールに真剣に取り組むようになりました。



ヤングでもそこそこの試合では勝てていましたが、全国大会の1勝の価値はかなり違うものでした。

高校野球で甲子園に出場した高校生の気分です。(もちろん出てはいないですが・・・)

今の5年生以下で交野でソフトボールをやっている子供達にも是非、経験してもらいたいですね。



来季全国大会優勝をし、交野でのソフトボールが人気出るといいですね。










[2156]「小」監督
07/19(日) 21:42
御礼
こんばんは。30監督です。

本日(7/19)をもちまして、今期レッドサンダーズを「解団」しました。

昨年8月31日にスタートを切りましたが、本年令和2年は「コロナウイルス」感染拡大、緊急事態宣言等々、

予定されていた遠征、練習試合、その他の活動が軒並み中止となり、消化不良のまま幕を下ろすこととなり、

選手のみならず、スタッフ、保護者の方々におかれましても非常に残念だったと思います。

例年であれば、解団式もきちんとするのですが、今年にかぎり少しでも「密」をさけるためにも、屋外で「こじんまり」と

執り行いました。

本日をもちまして活動は終了し、来期のレドサンダーズ(詳細未定)にバトンタッチします。


今期レッドサンダーズに色々とご尽力下さった皆様方に、この場をかりて御礼申し上げます。

ご協力ありがとうございました。



[2155]30監督
03/24(火) 18:44
無題
こんばんは。「30」監督です。

毎日、「コロナウイルス」のニュースばかりですね。チーム全体での活動が出来ませんが、

選手のみんなはそれぞれ自主練に励んでいると私「30」は思っております。

現在の状況は他のライバルチームも同じです。差が広がってるのか、縮まっているのか…

毎日、ボールを握ったり、素振りをしたり、走ったり…出来る事をして下さい。

今週末は、久しぶりの練習となりますがレベルアップしたみんなの姿を見るのが今から楽しみです。



[2154]30監督
02/28(金) 18:28
無題
こんばんは。「30」監督です。

3月7日、予定していた交野市での練習試合を『新型コロナウイルス』の影響で

中止としました。非常に残念ですが、全国大会出場を決めている「岸和jrクラブ」さん、

「草津レインボーガールズ」さんに、もしもの事があれば…と思い決断しました。

ところが本日「日本ソフトボール協会」のホームページを見ると、全国大会そのものが

中止との事。夏のオリンピックに向け何としても早期に感染拡大を防ごうとの考え

なんですかね。1日でも早く収束にむかってほしいものです。


選手のみんなは、4月末予定の大阪予選に向け、「自主練習」に励んでくださいね。

いざ、全体練習という時に成長している姿を見るのを楽しみにしています。



[2153]30監督
02/19(水) 23:01
無題
こんばんは。30監督です。

残念なお知らせです。

3月7日(土)予定していた『長浜交流会』が新型肺炎の影響で中止となりました。

が…しかし7日『草津レインボーガールズ』さんが交野まで来て少しばかり練習試合をしてくださるとの事。

対外試合の不足しているレッドサンダーズとしてはこの少ないチャンスをいかし大阪予選につなげようと思います。

『草津レインボーガールズ』の関係者の皆様何卒宜しくお願い致します。もちろん全て「勝ち」に行きます。

レッドサンダーズの選手は「全国大会出場チーム」をコテンパンにしなければダメですよ。

大阪予選にむけ、まだ、レギュラーが決まっていないので選手のみんなは各自努力するしかないです。

楽しみにしてます(^.^)



[2152]30監督
12/08(日) 21:57
無題
こんばんは30監督です。

本日8日(日)は久しぶりの練習でした。

練習のはじめに、30監督が考えているソフトボールで大事な事を選手のみんなへ伝えました。

それを意識して、練習して下さいね。今日は2名の欠席者でしたので、次の練習でも再度話をしようと思います。

さて、本日の練習の終わりに交野の6年生プラスαにお願いし、練習試合をしてもらいました。

結果は6対3でレッドサンダーズの勝利。まずまずでした。これからNコーチの指摘があった攻撃面を強化していく必要がありますね。

監督が気になったのは守備に関して…6年生に対してカウント追い込んでからの甘い球を軽く外野へ運ばれていました。

その内2本は打ち取っていましたがエラーがらみで点をとられました。3点のうち2点は「本来ならとられない」点です。

試合は勝ちはしましたが、「確実にアウトにできるシーン」が3つ、「あと一歩でアウトがとれるプレー」が3つ。

「1点とれる場面でとれなかったプレー」が1つ。「サインを間違えるシーン」が1つ…

守備に関しては、確実な丁寧なプレーが必要ですね。

攻撃面ではもっともっと積極的な「気持ち」をもって!!!

練習の時から試合のいろんな場面を想定して全力で取り組むように。

今日監督が最初に伝えた「大事な事」をあらゆる場面で意識すること。

ひとり一人が自分のレベルをあげ、そしてみんなで全国大会に行こう!!!



[2151]O元特命コーチのつぶやき
11/17(日) 22:37
ありがとうございました!
今日はレッドの活動はなかったのですが、夜にOコーチの送別会をしていただきました。
もとい夏の予選に向けた決起集会でした。
場所は、星の里いわふね。
キャンプ、バーベキューができる場所です。
久しぶりに来て懐かしく感じました。以前、ヤングで来たことがあります。
近くに川があり、夏だと川で遊べます。
その時、パワハラのコーチがいて、選手たちを一人一人練習だと言い、川へブン投げてました。

今日の送別会、選手たちのメッセージが書いてある色紙とビール1ケースをいただきました。
ありがとうございました。

夏の大阪予選、優勝できるよう頑張ってください。
広島から応援しています。

[2150]#31  タケ
11/16(土) 20:28
昨日のナイター練習
昨日は旭小でナイター練習を2時間半みっちりやりました。

ほとんどが基礎練習です。

人のプレーを見て、「良い所は良い、悪い所はどこが悪かったのか?」を見ている他の選手が声を出すようにしました。

「ナイスプレー!」「あーしたら、良いよ!」「こーしたら捕れるで!」等と色んな声が出ていました。

チームワークはかなり良くなってきたと思います。

この調子で夏の全国大会目指して頑張りましょう!!

[2149]Oスコアラー
11/11(月) 02:53
どこよりも早いスタート
本日交野レッドサンダーズの夏の全国に向けた活動が始りました(^^)
おそらくどこよりも早くスタート切ったのではないでしょうか?
午後から妙小で半日練習と6年交野オールとの練習試合。
バッテリー内野外野守備及び打撃走塁すべて課題満載です(T-T)
予選までもう半年切ってます。やるべき課題が多すぎて時間が足りません(ToT)
レッド戦士たち❗まずは平日自主練頑張ろか❗自分たちに何が足らんかよーくよーくよーーく痛いほどわかったよな❗前進あるのみ❗みんな行くで〜‼

[2148]#31  タケ
11/10(日) 22:05
すみません
負けてしまいました。

すみません。

選手たちは、頑張ってくれました。

僕の1番の仕事「選手に普段通りのプレーをさせる事」が出来なかったです。
緊張している選手をリラックスさせることが出来なかったです。
ごめんね。選手のみんな。

Oコーチが居なくなるなってしまう今後、鞭と鞭と飴を上手く使って、夏の全国予選、大阪1位を目指したいと思います。

星田のT監督、ヤングのM監督、妙見坂のK監督始め各チームのコーチの皆様、父兄の皆様、OG達、OGの父兄の皆様、無理を言うと思いますがご協力お願いします。

わが娘に自主練をさせ過ぎて、肉離れをさせ、お医者さんに怒られた僕が言うのもなんですが、選手のみんな、監督、コーチに注意された事を思い出しながら、自主練しっかりとしてくださいね。

夏の全国大会、みんなで行きましょう!!!




1/9page
削除キー

HOME