交野レッドサンダーズ BBS1

名前
mail
URL
PASS
タイトル
内容

[PR]行くぜ!WEBソフトボール・ベースボール
1/9page

[2152]30監督
12/08(日) 21:57
無題
こんばんは30監督です。

本日8日(日)は久しぶりの練習でした。

練習のはじめに、30監督が考えているソフトボールで大事な事を選手のみんなへ伝えました。

それを意識して、練習して下さいね。今日は2名の欠席者でしたので、次の練習でも再度話をしようと思います。

さて、本日の練習の終わりに交野の6年生プラスαにお願いし、練習試合をしてもらいました。

結果は6対3でレッドサンダーズの勝利。まずまずでした。これからNコーチの指摘があった攻撃面を強化していく必要がありますね。

監督が気になったのは守備に関して…6年生に対してカウント追い込んでからの甘い球を軽く外野へ運ばれていました。

その内2本は打ち取っていましたがエラーがらみで点をとられました。3点のうち2点は「本来ならとられない」点です。

試合は勝ちはしましたが、「確実にアウトにできるシーン」が3つ、「あと一歩でアウトがとれるプレー」が3つ。

「1点とれる場面でとれなかったプレー」が1つ。「サインを間違えるシーン」が1つ…

守備に関しては、確実な丁寧なプレーが必要ですね。

攻撃面ではもっともっと積極的な「気持ち」をもって!!!

練習の時から試合のいろんな場面を想定して全力で取り組むように。

今日監督が最初に伝えた「大事な事」をあらゆる場面で意識すること。

ひとり一人が自分のレベルをあげ、そしてみんなで全国大会に行こう!!!

[2151]O元特命コーチのつぶやき
11/17(日) 22:37
ありがとうございました!
今日はレッドの活動はなかったのですが、夜にOコーチの送別会をしていただきました。
もとい夏の予選に向けた決起集会でした。
場所は、星の里いわふね。
キャンプ、バーベキューができる場所です。
久しぶりに来て懐かしく感じました。以前、ヤングで来たことがあります。
近くに川があり、夏だと川で遊べます。
その時、パワハラのコーチがいて、選手たちを一人一人練習だと言い、川へブン投げてました。

今日の送別会、選手たちのメッセージが書いてある色紙とビール1ケースをいただきました。
ありがとうございました。

夏の大阪予選、優勝できるよう頑張ってください。
広島から応援しています。

[2150]#31  タケ
11/16(土) 20:28
昨日のナイター練習
昨日は旭小でナイター練習を2時間半みっちりやりました。

ほとんどが基礎練習です。

人のプレーを見て、「良い所は良い、悪い所はどこが悪かったのか?」を見ている他の選手が声を出すようにしました。

「ナイスプレー!」「あーしたら、良いよ!」「こーしたら捕れるで!」等と色んな声が出ていました。

チームワークはかなり良くなってきたと思います。

この調子で夏の全国大会目指して頑張りましょう!!

[2149]Oスコアラー
11/11(月) 02:53
どこよりも早いスタート
本日交野レッドサンダーズの夏の全国に向けた活動が始りました(^^)
おそらくどこよりも早くスタート切ったのではないでしょうか?
午後から妙小で半日練習と6年交野オールとの練習試合。
バッテリー内野外野守備及び打撃走塁すべて課題満載です(T-T)
予選までもう半年切ってます。やるべき課題が多すぎて時間が足りません(ToT)
レッド戦士たち❗まずは平日自主練頑張ろか❗自分たちに何が足らんかよーくよーくよーーく痛いほどわかったよな❗前進あるのみ❗みんな行くで〜‼

[2148]#31  タケ
11/10(日) 22:05
すみません
負けてしまいました。

すみません。

選手たちは、頑張ってくれました。

僕の1番の仕事「選手に普段通りのプレーをさせる事」が出来なかったです。
緊張している選手をリラックスさせることが出来なかったです。
ごめんね。選手のみんな。

Oコーチが居なくなるなってしまう今後、鞭と鞭と飴を上手く使って、夏の全国予選、大阪1位を目指したいと思います。

星田のT監督、ヤングのM監督、妙見坂のK監督始め各チームのコーチの皆様、父兄の皆様、OG達、OGの父兄の皆様、無理を言うと思いますがご協力お願いします。

わが娘に自主練をさせ過ぎて、肉離れをさせ、お医者さんに怒られた僕が言うのもなんですが、選手のみんな、監督、コーチに注意された事を思い出しながら、自主練しっかりとしてくださいね。

夏の全国大会、みんなで行きましょう!!!

[2147]30監督
11/10(日) 22:03
無題
こんばんは30監督です。

交野レッドサンダーズ、「春の全国大会」出場へのチャレンジは終わりました。

選手のみんなは、自分の力を全て出して、よくやったと思います。

負けたのは全て監督の責任なので、選手のみんなは気持ちを切り替えて次の目標にむかって努力して下さい。

11番「こはる」…ベーランはチームNo1。だけどその他の動きはなぜか遅すぎる。全てにおいてスピードをつけろ!

9番「みさき」…バッティングだけでなく、苦手な守備をもっともっともっと練習。自分で判断できる事をふやそう!自分で!

8番「しほ」…あゆみは遅いかもしれないけど、確実にレベルアップしてるで。自信をもってプレーしてな!努力は無駄じゃない!

7番「りん」…まだまだ、まだまだ、まだまだ、まだまだ、まだまだ、まだまだ…自分の可能性を信じて!まだまだ、まだまだ!

6番「ことえ」…ピッチャーは練習あるのみ。今日は岸和田さん相手によく投げました。負けてなかったで!

5番「かな」…一番大きな声でチームを盛り上げてくれました。1つ1つのプレーに集中!とにかく集中!集中!も1つ…集中!

4番「みわ」…監督の中でのラッキーガール。今日の先発迷いました。もっと『ガンガン』自分をアピールするんやで!

3番「もえぎ」…1つ1つのプレーの確実性を高める事。気分のムラは萌黄の弱点。ムラをなくせばもっと上にいける!

2番「わかな」…明るい!わかながいると監督は楽しかった。守備でのチームの要は「わかな」、もっとみんなを引っ張れ!

1番「さやか」…ソフトボールは楽しいはず!さやかは自分の力を信じて。もっともっともっともっともっとソフトを楽しんで!

10番「みずほ」…今日のヒットになるセカンドゴロをアウトにしたプレー最高。プレーでみせるキャプテン、いいゾ!

繰り返しますが、みんなよくやりました。今日の負けは監督の責任。バッティング、守備、等々…思った通りのプレーが

出来なかった事もあったと思いますが、気持ちを切り替えてね。

選手のみんなは試合後の『涙』の意味を自分なりに考えて次につなげていって下さい。

「O特命コーチ」…ありがとうございました。感謝しかありません。監督を受けた時に真っ先に頭に浮かんだのが、

Oコーチでした。気持ちよく手伝ってくださり非常に助かりました。すごく優しかったのが残念です。

本日の終わりに…「春の全国大会」挑戦にあたり、たくさんの方々のご協力をいただきました。

今回、惜しくも4対2で「岸和田」さんに負けましたが、2020年夏の大会に向け、「レッドサンダーズ」の選手は

今日の悔しさを「力」に変えて頑張ってくれると思います。

引き続き選手達へ、応援宜しくお願い致します。

[2146]Kはる父です
11/10(日) 20:25
選手のみんなへ感謝
関係各位
ホントお疲れ様でした。
今日一日帯同させてもらいました。
結果としては残念でしたが、最後のチャンス(夏)を今度は皆で勝ち取りたいと思ったのも事実です。
負けた理由は何なのか、、、。自主練?気持ち??
全て合わせて2点という差に出たのかもしれません。
さあ!試合のことは今日で終わり。悔しいと思ったことだけは忘れず、それをエネルギーに夏に向けてみんな頑張ろな!!
次終わった時にはみんなの笑顔、喜びの涙が見たいな。。。

特命コーチはきっとHコーチが引き受けてくれるでしょう(笑)

O特命コーチについては残念でなりませんが、
なんと!今年から学童ソフトにもFA制度が導入されるようで、早速O特命コーチがFA宣言すると某スポーツ紙に掲載されていました。
期待して待ちたいと思います。

[2145]O特命コーチ、最後のつぶやき
11/10(日) 18:42
さよならOコーチ
広島にトレードされることになり、今回の大会が学童ソフトボールの最後でした。「自チームのヤングには年内は行くかも?」

結果は岸和田さんに敗戦。岸和田さんには現高一世代、中三世代にも勝てず、今回も勝てませんでした。
あの赤いユニホームを見ると気合いが入りました。
学童ソフトボールの最後に岸和田さんと試合できたのは良かったです。ありがとうございました。

試合後、今回のOコーチの契約交渉が再度行われました。
1年契約1億出来高払い5000万はまとまっていたのですが、オプションのヤクルト飲み放題がネックでした。
揉めに揉めていた、ヤクルト飲み放題をミズホママが払うということで、気持ちが揺らぎましたが、今回の敗戦の責任を感じ、レッドサンダーズを引退します。

次の特命コーチですが、現中三世代の時、春夏全国大会に行った時の31番をつけていた2年生Hコーチが内定したようです。頑張ってほしいと思います。

選手たちへ
あまり指導ができませんでした。あともう少し指導できれば、もっと強いチームを作れました。
夏の全国大会の予選に向けて、色々指導したかったですが、もうできません。申し訳なく思います。
広島から、君たちの成長、活躍を期待しています。

選手たち、K監督、Kコーチ、Nコーチ、Oスコアラー、ご父兄の皆様、好き勝手やらせていただき、ありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです!
さよなら Oコーチ

今後ですが、広島にそういうチームがあれば頑張りたいと思います。
全国大会で岸和田さん、レッドサンダーズを倒したいと思います!

[2144]O特命コーチのつぶやき
11/10(日) 18:14
大阪予選
今日は春の全国大会の大阪予選でした。
昨日から作戦を考えていた通り、Oコーチの学童ソフトボールの有終の美を飾るため、岸和田さんのY監督、スタッフの方に忖度の根回しを行いました。

試合の方は2-4で敗戦でした。
気を使っていただき、少し忖度をしていただきましたが、勝つことができませんでした。
今度の夜の近畿大会でY監督におごってもらおうと思います。

選手たち、あまり活動ができませんでしたが、よく頑張ったと思います。
今日悔しい思いをしたナカハル妹もといサヤカ、悔しさを忘れず練習してください。
ピッチャーのコッちゃん、肉離れで投げ込みができなかった中、素晴らしいピッチングでした。
努力は裏切りませんね!感動しました。

春の全国大会は出場できませんが、もう一回チャンスがあります。
それまでにしっかり練習してレベルアップしてほしいと思います。

[2143]A元スコアラー
11/09(土) 20:30
無題
久しぶりに練習に参加させてもらいました。運動することすら久々でもうクタクタです。。

いよいよ明日ですね!
3年前の春季大阪予選準決勝。大方の予想をくつがえし、レッドサンダーズは岸和田jrさんに勝利し全国の切符を手にしました、
ジャイアント・キリングでした。今年も流行っているようです。
試合前はたくさん緊張して、始まったらプレーを楽しんでくださいね。
がんばれレッド!!!

1/9page
削除キー

HOME